有閑やさぐれゲイ日記~怠惰・色欲・暴食のはざま~

"仕事"はしているもののほとんど働く必要がなく、暇をもてあまし煩悶する30代のゲイの日常です。

酒なんて飲んでんじゃねーよ、マッチョになるんだろ?

今日も暇な俺(かわず)の日常。

このところ、低温調理にはまっているらしい。低温調理機BONIQ(ボニーク)を使い、低温調理に明け暮れているらしい。

 

パサパサになりがちな鶏の胸肉も、ボニークで既定のレシピ通りに従えば、ジューシーに仕上がる。さらに、ローストビーフやらローストポークやら、難易度の高いレシピとやらも。

 

俺は食欲と飲酒欲に支配された人間であること間違いないが、ボニークを使って数時間手間暇かけた時間をかけた低温調理をすれば、それなりに食欲は満たされるらしい。本当はジューシーな唐揚げが大好きなんだが、ボニークで低温調理したもの(「低温調理」という言葉にオシャレさを感じてしまうらしい)を食すると、なんだかマッチョに向けて善行を積んでいるような錯覚に陥る。

 

そんな本日。昨日、作っておいた冷蔵庫の中のローストビーフにくわえ、本日は宅配スーパーより届いた豚肉をローストポークに加工していた。これと雑穀米だけ、ストイックに続けてれば、きっと、殿方に相手にされるであろう肉体になるだろうと。

 

今日一日、低糖質&高タンパク&ジムで筋トレまでできて、おまけにブロッコリールッコラとカラーピーマンを齧る俺♡♡♡的な、完全無欠な自己像を構築しようと企むも。。。

 

しかーし!豚肉を茹でているとき、悪魔が俺の耳元で囁いた。

これらのメニュー、「赤ワインに合いそうじゃね?」と。

それもそのはず、牛肉と豚肉だぜ?

多少ワイン、キメてもバチは当たんないてーの!

 

それに、お前って、ボディビルダーとか、フィジークなるものを目指そうとしてねーだろ?あくまで、一定数の男にある程度好かれる程度の節制してれば大丈夫だってーの!、

 

…と都合の良いことばかり喚き散らすデビルたちに、すっかり包囲されてしまった。

 

こうして、今日も俺は飲んじまった!

日中、ジムでやりたくもない筋トレを義務感ゆえにある程度やり、それでもなお!

 

・・・・・・とどのつまり、こういうことである。怠惰・色欲・暴食のはざま、こういうことなのだろう。今日は暴飲が勝ってしまった。明日は色欲が勝てそうな気がする。

 

そして、不思議なことに色欲は「運動をしろ!食事をコントロールしろ!酒飲むな!」といった、禁欲の精神に満ち満ちている気がする。

 

さて、今日も暇な一日だった。

明日はどうなるんだろう。